こんにちは!カメラのキタムラ 福岡イオンモール香椎浜店のヤナギ姉です。

IMG_1227.jpg

お子様の写真。
撮ってるけど、まだ整理できていない方必見です。

その写真。どうやってまとめます?そしていつやりますか?

子育てってホント大変!
撮り逃してはいけないと、カメラで携帯で撮りまくってはみますが
その写真を見返す時間や、パソコンでゆっくり整理する時間って
ないですよね~。
 時間があっても落ち着いて作業するのははっきり言って無理ですexclamation×2
IMG_5450.jpg

でも、撮りっぱなしはホントに危険!

データって消える時は、一瞬で容赦なく消えてしまいますし
整理できないのは撮ってないのと同じようなものです。
しっかり整理して、いつでも手にとって見れる状態にしたいですよね

そこで、3歳の息子のいるワーキングマザーヤナギ姉でも出来る
イヤーアルバムがオススメです。

IMG_7358.jpg

このアルバムは写真えらび不要!
自分の子供の写真を選ぶのってホントに難しいです(だって全部かわいいもん)
だから、ある程度は機械に客観的に選らんでもらうって事は
すごく大事だなーって思います。
イヤーアルバム機能
編集作業で思い通りに

少しだけ手を入れる方、がっつり編集して思い通りにされる方
いろんなお客様がいらっしゃいますが、
出来た写真集はどの方も、すごく好評でニコニコして帰られます^^



イヤーアルバム機能 スマートレイアウト機能
うちの子供は、イヤーアルバムが大好き!
自分が写っているし、楽しかった公園や動物園の写真を開いては
『楽しかったね~』って話してきます。
そして、『またココ行きたいな~』なんて催促も(笑)

一緒にイヤーアルバムを開くその時間も充実していていいもんだなぁって
私は思います^^


長年写真整理していない方にアドバイス

気がつけば子供はもう小学生って方も少なく無いはずです。
でも、せっかく撮りためた思い出を埋もれさせない為に
ちょっとだけ頑張りましょう~。

まずは、直近の写真からイヤーアルバムにしていきます。
ヤナギ姉は半年に一冊ペースで作っているので、
まずは、今年の正月~6月まで写真をまとめます。
1冊出来たら、次は2014年夏~冬までをまとめます。

こんな風に現在のものをまず作り、だんだんさかのぼって作っていくのをオススメします

IMG_0409.jpg
人の記憶はどんどん薄れていきます。
覚えている所から順に作っていきましょう。

4年前のこと・・・正直。あんまり覚えて無いですよね。
覚えてないことって、なかなか作業が進みません。
順にさかのぼって行く事で、だんだん当時の事を思い出したりできますので
どうぞ、最近の写真からやってみてください。

イヤーアルバム
試しに自分の写真でレイアウトを見てみませんか?
キタムラ店頭にデータをお持ちいただくと、5分程度で
自動で選んでくれるレイアウトを見ていただくことができます^^

編集の方法なども、店員からご説明させていただきます。

今日は見てみるだけ・・・って方も大歓迎です!
ぜひ、一回試しに見てみてください^^

福岡市東区内唯一、夜21時まで受け取り可能です!
イオンモール香椎浜店へ
TEL;092(673)6324


※記事の内容は記事公開時点での情報です。閲覧頂いた時点では商品情報や金額などが異なる可能性がございますのでご注意ください。