九大学研都市駅前
カメラのキタムラ
イオンモール福岡伊都店です

桜もいよいよ散り始め
風が吹くとちらちらと舞う花びらがまた綺麗だなぁと思いながら通勤しています。

桜が終われば
足元に空色が広がるネモフィラ畑や
赤やオレンジ、黄色のビタミンカラーのポピーの花畑など
撮影の楽しくなる時期が続きますね♪

そんな春の撮影にオススメのフィルターを紹介します。

■PLフィルター

ガラスなどの反射を除去する際に使われるPLフィルター。
風景に使用する事により、色彩が鮮やかになる効果を得られます。
青空の色も濃くなるのでより印象的な写真になります。

※PLフィルターには寿命がございます。
5-8年を目安にお使いいただく事をオススメいたします。

■クローズアップレンズ

もうちょっと近づいて撮りたいのにピントが合わない!
そんな悩みを解決してくれるフィルターです。
作例の「クローズアップレンズ No3」はキットレンズなどにオススメです。
(最短撮影距離30-50cmが目安です)

クローズなし.JPG クローズあり.JPG

■ソフトフィルター

お花のふんわりとした感じを出したい時に便利。
光のにじみが美しいソフト効果を発揮します。

ふんわりとした仕上がりとなる為、星景写真にもオススメです。

ソフトなし.JPG ソフトあり.JPG

今回オススメしたフィルターはこちらの特集でもご紹介しております。
ぜひご覧ください。

3840.png

もちろん店頭でのお受け取りも可能でございます。
ご注文の際にイオンモール福岡伊都店受け取りをご指定ください!

カメラのキタムライオンモール福岡伊都店

※記事の内容は記事公開時点での情報です。閲覧頂いた時点では異なる可能性がございます。