こんにちは カメラのキタムラ佐世保・東店イワナです




お昼からはブダペストへ向けて行動です

ドブロブニクの空港
DSC03518.jpg
とてもこじんまりとした佇まい


地中海らしく、空港の敷地にもオリーブの木が植わってました
P9073108.jpg


ドブロブニク→ウィーン乗継→ブダペスト
という旅程です


ウィーン空港での衝撃の光景
DSC03525.jpg

誰かの荷物が見事に転げ落ちてますねぇ
そのあと、職員のおじさんがその荷物を
蹴ってどかしてましたけどね 笑

あぁやって、スーツケースが壊れたり
行方不明になったりするのかと納得しました・・・


ウィーンから乗ったプロペラ機
DSC03526.jpg


ウィーンの空港はとても広いです
P9073114.jpg

40分くらいのフライトでブダペストに着きます
ウィーンからブダペストまでは鉄道でも2時間ぐらいらしいです


こんにちは!ブダペスト!空から眺めるドナウ川
P9073122.jpg

P9073126.jpg

無事にブダペストへ着いて
空港まで迎えに来てくれた友人と合流
タクシーでお世話になる友人宅へ


タクシーの車窓から 18:30頃
DSC03532.jpg

友人宅の近くの東駅 すごく立派な建物!
DSC03537.jpg



友人宅から徒歩10分くらいのレストランで夕食
再会を喜ぶイワナと友人
DSC09975.jpg

いつものふたり イワナは珍しくビールじゃなくて赤ワイン
DSC09978.jpg
私が食べたのは、マンガリッツァというハンガリー固有の豚のお肉(左)
DSC09980.jpg P9073130.jpg
味は美味しかったけど、ヤワな日本人には硬すぎました 笑
付け合せのサツマイモのパイの威力もあってか
一皿だけで、ものすごく満腹になりました

友人が食べていたデザート
DSC09985.jpg
味見で一口
リキュールの効いた大人のデザートで
とても美味しかったです


気になる物価は、日本より安いです
半分ってことはないけど、2/3くらいかなぁ(個人的体感)







※記事の内容は記事公開時点での情報です。閲覧頂いた時点では異なる可能性がございます。