ハァイ!気仙沼市唯一のカメラのキタムラ イオン気仙沼店 カメラ担当な方きーやんです(*'∀')<イオン店内BGMがジョジョ3部の1クール目のEDでニヤニヤが止らないッッ!

今回はお借りしたX-T2に広角レンズを付けて撮影した話でございます。
今回お借りした広角レンズがコチラ!
IMG_1311.JPG
XF16mm F1.4 R WRでございます。※前回の56mmで撮影
IMG_1312.JPG
56mmの方がF1.2で明るいんだけどF1.4のコチラも負けずに明るいです。

何に1番ビックリしたってAFが速い!!直ぐピント合って直ぐシャッター切れるの!!
DSCF9532.JPG
ジェットコースターってめっちゃ速いじゃん?シャッターチャンスを逃がさないです!
DSCF9576.JPG
バイキングっていう巨大な舟に乗り込んで空高く浮遊感を楽しめるアトラクションも
DSCF9570.JPG
この通り。迫力あってグイングイン早い動きもバッチリ!

そんなこんなで他にも色々撮ってみたのがコチラ!
IMG_1303.JPG
広角の醍醐味は近くの被写体は大きく、遠くの被写体は小さく撮れるダイナミックさですよねぇ!
IMG_1304.JPG
コレ試し撮りなので、あまり遠近感ある写真じゃなくて申し訳ないですOrz
IMG_1307.JPG
最短撮影距離15cmって書いてあったので、グイグイ近付いてみた。
このボケ感好き…っ。

あとあと!
被写界深度目盛つきの距離指標フォーカスリングが付いてるので、目測距離と絞りの設定が出来てボケ味描写が豊か!!!
DSCF9658.JPG
玉ボケが美しい…。欲を言えば是非とも夜景もチャレンジしたかった…。

ポートレートもこれ1本で十分楽しめますよ
DSCF9564.JPG
兄さんがクマ達に見守られながらホットドッグ食べてて笑ったw
DSCF9595.JPG
AFが速いから背景もブレずに撮影出来るので
DSCF9600.JPG
アトラクションを楽しみながら思い出を残せて良いですね。兄さんもドヤ顔しちゃう位オススメ

オマケ
DSCF9635.JPG
チャイ君と観覧車でベニラを見下ろしてみたお(・ω・)ノ


きーやんが欲しくて堪らないX-T2について詳しくはコチラから!

楽しい思い出をプリントするなら今!

沢山あってプリントしたりアルバムにしまうのが大変><な方はコチラがお得!

※記事の内容は記事公開時点での情報です。閲覧頂いた時点では商品情報や金額などが異なる可能性がございますのでご注意ください。