VEGAネコ.JPG 

おはようございます。こんにちは。こんばんは。VEGAです。

先々週の水曜日、VEGAは友人と2人で山形に行ってきました。

はい、何故私は山形に行ったのか。
元々、春休みのこの時期に大きな旅行をする予定だったのですが、
どうもメンバーの予定が合いませんでした。

でもやっぱり旅したい

だったら近場で日帰りしようぜ

となると山形・岩手・福島あたりがベスト

去年の旅行(東北めぐり)でまともに行かなかった山形に行こうぜ!

山形よりも山寺行こうぜ!

と、いった感じで非常に適当に決まったのです。


そして当日。
仙台駅に集合した我々(2人)は仙山線に飛び乗り、一路山寺へ。

片道の所要時間は1時間程度。

普通に移動時間としては長い方なのですが、いままで無茶苦茶な移動の旅を繰り返してきた私と友人にとっては楽に思えてしょうがありませんでした。

午前10時ごろ、山寺に到着。

空を見上げれば雲ひとつ無い青い空。
春らしく暖かくなってきた空気がきもちいい。
そしてホームを見渡せば脇に汚れ一つ無い雪がそりゃもうどっさり……

ん!?

雪!?

実は前日、こちらで雪が相当ふっていたそうで。
朝の快晴と気温である程度は溶けたものの、やはり全部はとけきらなかったようです。

この事実を目の当たりにした時点で2人揃って非常に嫌な予感がしたのだが、この予感は見事的中する事となってしまいました。


続く。

▼スマートフォンからデジカメプリントできます!
スマートフォンからデジカメプリントできます!

※記事の内容は記事公開時点での情報です。閲覧頂いた時点では商品情報や金額などが異なる可能性がございますのでご注意ください。