製造本数1600本といわれる、大変希少なレンズが入荷しました!

SUMMIL UX 35

LEICA SUMMILUX 35mm F1.4 ASPHERICAL

ズミルックス35mmの2代目。
レンズ上面に「ASPHERICAL」の刻印が入っているのが特徴です。
当時はまだ非球面レンズの製造が難しく、現在主流の機械研磨ではなく手磨きでひとつひとつ作られていたらしい。
中古市場でも滅多にお目にかかれない、ものすっごく希少なレンズなんです、店長曰く。

SUMMIL UX 35②

付属品はフード、レンズフロントキャップ、リアキャップです。

商品の状態は外観にやや小さなスレがある程度で、見た目も綺麗な良品です。

せっかくなので、店の窓から見える景色を撮影してみました。

テスト撮影
LEICA M8 + SUMMILUX 35mm F1.4 ASPHERICAL(ISO320 F1.4 1/90s)

描写は現行レンズに似ているものの、絞り開放付近で撮影すると、四隅に若干の甘さが漂っているように感じるのがこのレンズの面白いところ、らしいのですが。
(参照:LEICA LENS ライカレンズのすべて【えい出版社】)

……むむむ、わかりますかね?



ええ、まぁ、大変希少なレンズです。

一度、お手にとって見たくありませんか?

店内で試し撮りもしていただけます。

気になるお値段も、ぜひ店頭にてご確認ください!

お客様のご来店を心よりお待ちしております。


カメラのキタムラ 新宿中古買取センター

営業時間10:30-19:30

〒160-0023 東京都新宿区西新宿1丁目15番13号(胖ビル3F・4F)

簡易地図

※記事の内容は記事公開時点での情報です。閲覧頂いた時点では商品情報や金額などが異なる可能性がございますのでご注意ください。