デジカメや携帯・スマホのメディアとして、SDカードやmicroSDカードは
身近な存在ですが、乱雑に扱っていませんか?
21.gif
SDカード系は、コンパクトフラッシュと違って、金属接点が露出しているので、
誤った取り扱いで壊してしまうことがよくあります。特に、静電気ですね。

冬場はもちろん、夏でも化学繊維の服を着ていたりすると、帯電していることがあります。
あと、小さいお子さんも静電気大好きなので、下敷きで頭こすったり、毛布にくるまったり、
遊びながらも恐ろしい量の電気をため込んでいることがあり、びっくりすることがあります。

そんな状態でSDカードに触ろうものなら、データを破壊してしまいます。
SDカードに触れる前に金属に触って放電する、というのがお約束ですが、
そんなの実際気にしてやらないですよね・・・1ebd6a30fdd0033a0434b3e49bfab2a9.gif

もし不幸にして
「このカードはフォーマットされていません。今すぐフォーマットしますか?」
なんてメッセージを見かけたら、全力で「いいえ」を選んでください。

まだ、データ復旧できる可能性は残されていますので、そのままSDカードを
カメラやパソコンから抜いて、渋谷写真スタジオKまでお持ち下さい。9aed5da459bc8c33ac49113d62b22603.gif

お見積もりは無料です。破損した写真が何枚復旧できるかをお知らせしますので、
その上で実際に復旧されるかをお決めいただけます。
(ただし、特定の写真のみ復旧したり、画像の整合性の確認はできません。)

所要期間につきましては、軽度のものでは1日でできる場合もありますが、
難易度の高いものにつきましては3週間程度かかることもございます。

料金は・・・お持込いただいたメディアが1GBまでなら12,000円、
2GB~8GBなら16,000円、16G~64GBなら20,000円 です。

詳しくは、渋谷写真スタジオK 03-3770-6673 までお問合せ下さい。

※記事の内容は記事公開時点での情報です。閲覧頂いた時点では商品情報や金額などが異なる可能性がございますのでご注意ください。