IMG_3028.JPG

以前数量限定で入荷し完売した「LomoChrome Metropolis TOKYO」ですが、再入荷いたしまして現在在庫ございます。

実際に撮影してみました。カメラは久しぶりの登板キヤノンT90(まだ動いております)とNFD50/1.2L・NFD20-35/3.5L。天候は曇り時々小雨。感度は100-400まで設定できるようでしたが、とりあえず100に設定。

数回使ってるので色調はある程度分かってるつもりでしたが、加工したような独特の色合いは現像してみるまでわからないものですね。

天候はもちろんですが、カメラやレンズによっても仕上がりが結構違うような気がします。だからこのフィルムっておもしろい。

このフィルムや通常のネガフィルムは、当店にて現像+プリント+CDデータ化+スマホ転送できます。>>>コチラをクリック<<<

データ化した画像がこちら。

image_4.JPG image_2.JPG 

image_1.JPG image_3.JPG 

image_7.JPG image_11.JPG 

image_10.JPG image_13.JPG 

image_9.JPG image_5.JPG 

image_12.JPG image_8.JPG image_6.JPG 

数量限定入荷です。ご購入はお早目に!
pc-image-main.png

日本限定オリジナル”TOKYO”パッケージ

昨年クラウドファンディングプロジェクトで実施した、「LomoChrome Metropolis」フィルムのパッケージを”TOKYO”バージョンに限定アレンジ。世界でも有数の大都市(メトロポリス)”TOKYO”を感じるパッケージをキタムラと共同でデザインしました。

オリジナル缶ケース付属

未来都市を思わせる無機質さ、でもどことなく懐かしさも感じるアルミ製のフィルムケース付き。撮影に持って出かけるのがもっと楽しくなります

フィルムの特性

直射日光の下では被写体をシャープに写し、暖かい色はイエローやグリーンのトーンに変化します。落ち着いた発色と力強いコントラスト、深い黒を描く今までにないフィルム。都会(メトロポリス)の無機質な風景をドラマチックに変化させます。人物や建築物を写せばどこか懐かしい印象に仕上がるでしょう。

キタムラ各店にて現像可能

現像は一般的なカラーネガフィルムと同じC-41現像で、お近くのカメラのキタムラ各店、および対応の現像所にて現像ができます。

技術情報

フィルムタイプカラーネガ
現像方法C-41(カラーネガ現像)
フォーマット35mm
感度ISO 100–400
カラーバランス5500K(デイライト)
枚数36枚撮り

限定生産品のため、数に限りがございます。



カメラのキタムラ上越/直江津店はフィルムカメラユーザーを応援しております。

カメラのキタムラ
K_4864[1].gif
年内休まず営業いたします



※記事の内容は記事公開時点での情報です。閲覧頂いた時点では商品情報や金額などが異なる可能性がございますのでご注意ください。