カメラのキタムラ伊東店ファンの皆さまこんにちは!(^▽^)ノ

今日は雨ですねぇ・・・しかし明日は晴れるということですよ!
明日はカメラを持って青空と一緒に写真撮影に行きましょう!

さて今日は太陽観察専用グラスのご紹介です。
今年の5月21日(月)に、金環日食を観察できるのはもうご存知ですか?
太平洋側の伊豆東海岸は観察にもってこいの場所なんです。
なぜかって?それはですね、ちょうど朝日が昇る午前6時頃から食が始まるのですが、伊豆東海岸の東側は海ではないですか!さえぎる物が無くしっかり観察できるのです。

そこで太陽観察には専用のサングラスが必要になってきます。
Vixen http://www.vixen.co.jp/se/info.htm
ケンコー・トキナー http://www.kenko-tokina.co.jp/special/celestial/eclipse-2012.html

太陽光は想像以上に強く、直に観察すると危険なので専用グラスを使用します。
IMG_1722.JPG
今なら柄も豊富に揃ってますよ!ぜひ手に取ってご覧になってください。

※記事の内容は記事公開時点での情報です。閲覧頂いた時点では商品情報や金額などが異なる可能性がございますのでご注意ください。