みなさんこんにちは。

田んぼに水が引かれ始めると一気に虫弾幕の威力が増しますね!

おかげで最近は帰り道だけ伊達メガネモード。

蛙の合唱をBGMに自転車をもりもり漕いでいる

広島県は福山市にありますカメラのキタムラ駅家店ブログ担当です。



……本当にもう、夏きちゃうのだなぁ。一年が早すぎる。




さくらさん、それどっちも鞆の浦じゃないですか?


そんな訳で前にも書きましたが、月末5月31日は毎年恒例

広島県内で一番早い花火大会「弁天島花火大会」が催されます。

……そういえば鞆の観光鯛網も毎年五月いっぱいじゃなかったっけ?


みなさんは行かれますか?ブログ担当は


行 き ま せ ん 。


ていうかさくらさん、せめてそこは焼きとうもろこしとか……

そしてなんでやる気に満ち溢れているんだ、ましまろ。


いやいや行きませんよ?

呉行きが来週に決まったからお財布温存させてくださいよ。


代わりに安芸の小京都・竹原に寄り道をして

「瓦屋根を見上げたい隊員」っぽいことしてこようかと画策しております。

棒瓦の屋根と飴色の格子窓撮りまくるんだ…っ!


やわらか連れのぼっちでだけどなっ!


*スマホで撮った動画を写真プリント!

キタムラの動画プリントアプリ、もうお試しいただけましたか?

写真にスマホをかざすと、スマホの中の写真が動きだすっ!?

本当に面白い&びっくりしちゃうので、今回はぜひぜひみなさんにも

お試ししてほしくてブログ担当の動画写真をブログにアップしてみました。



手順は下の通りです。

1:GooglePlaystore(アンドロイド)かAPPStore(i-phon)で
  【カメラのキタムラ】を検索します。
2:動画プリントアプリをダウンロードして、写真にしたい動画を選択
  お近くのキタムラを検索して写真注文。


写真の仕上がりはこんなカンジ。ここまでが動画を写真にしちゃうまで、です。

で、ここからが↓↓↓写真がスマホ画面で動画で見れちゃう方法です↓↓↓

3:GooglePlaystore(アンドロイド)かAPPStore(i-phon)で
  【FIJIFILM ARビューア】を検索します
4:アプリをダウンロードして開きます。
5:画面右下の設定マークをタップし、チャンネルコード入力画面でコード入力します。
  (上の写真の場合、写真下の【AKAI-2768-7236】を入力)
6:スマホの画面を写真にかざすとあら不思議!動画が再生されちゃいます!

さぁ、チャンネルコードを入力して
上の写真にスマホをかざしてみてください!

こんな風に


猫じゃらしに夢中なうちの小さな怪獣の大暴れが堪能できますよ!(←


……すいません調子に乗りました。

でも思いつきで写真をデータにしてパソコンに取り込んでも

パソコン画面ごしにスマホかざせば、ちゃんと再生できてしまって感動!

是非是非、うちの暴れ毛玉を……ではなく

動画プリントの面白さを体験してみてください!




>ひっそりとイオン札幌桑園店しの.さん、お誕生日おめでとうごさいます。Welcome to 三十路 world。

※記事の内容は記事公開時点での情報です。閲覧頂いた時点では商品情報や金額などが異なる可能性がございますのでご注意ください。