みなさんこんにちは。
昨日はお休みをもらっていたので
ふくやま美術館に福山市美展を観にいってきました!
福山市は駅家町にありますカメラのキタムラ駅家店ブログ担当です

市美展・展示は本日までです!
写真部門、すごく見ごたえありました!

二階の常設(夏季)とテーマ展は入場料300円かかりますが
抽象画で性格診断…だったかな?
面白そうなテーマだったので、こちらも見てきました。

性格診断……私は割と当たってた、かも?
(あくまで個人の感想ですが)

次はこちらに行かなきゃですね。
17070201.jpg
7月14日から歴史博物館で行われる坂本龍馬展!
二月に岡山の林原美術館でやってたのと同じ…かな?
行きそびれて後悔してたので、とても嬉しい。
始まったらすぐに行こうと思います!

(あと、実は尾道美術館で行われる忍たま展も行きたい…
が、こちらは夏休み始まってからなんだよなぁ……
お一人で行くにはハードルがちょっと……高すぎる、かも?)

そんな話は置いときまして

早くも暑い日が続いていますね。
本日は夏バテ対策にオススメ家電のご紹介です!

甘酒・・・といえば寒い日に飲む温かい飲み物を連想しますが、
実は俳句では甘酒は夏の季語であり、昔から夏バテ対策の飲み物として愛飲されています。
酒粕ではなく、アルコール0%の米糀で作られる話題の甘酒メーカーご存知でしょうか?


【マルコメ 甘酒メーカー糀美人 MP-101】
L.jpg

おすすめ3つのポイント
1 .飲む点滴と称されるほど栄養が豊富で美容健康サポートとして甘酒を愛飲する方が増えています。
2.米糀が持つ分解酵素のはたらきでお米に含まれるデンプンが糖化されるため無加糖でも自然の甘みを楽しめます。
3.米糀の甘酒は、酒粕から作られた甘酒と違いアルコール0%なので、お子様や妊婦さん、授乳中のお母さんもおすすめ。

いかがですか?
保温・タイマー機能で甘酒の他に、塩糀・しょうゆ糀・ヨーグルトと発酵食品が手軽に作れます。
おうちで簡単、甘酒作りはじめましょう!

ご注文はキタムラネットショップからお願いします!
もちろんネットで注文、当店で受け取り可能です。

ご注文お待ちしております!

K_4325.jpg

※記事の内容は記事公開時点での情報です。閲覧頂いた時点では商品情報や金額などが異なる可能性がございますのでご注意ください。