塩分が好きすぎて生きるのが辛い斉藤です。

昨日健康診断に行ってきました。

視力が悪くなっていたり、若干体重が増えていたり(凹)するなか

「ちょっと高血圧ぎみだねー」



なん・・・だと・・・っΣ(゜ロ゜;)?!



昔から低血圧だ低血圧だといわれてきた斉藤。

偏頭痛に悩まされ、貧血、立ちくらみは日常茶飯事。

そんな私が高血圧?!

先生「(問診表の)「動悸」に〇がついてるけど良くあるの?」

斉藤「え。はぁ、最近明け方とかたまに」

先生「あー。秋は朝昼の気圧の関係でどうしてもねー」

はっΣ( ̄□ ̄lll)

そういえば秋は心筋梗塞の患者が増えるって聞いたような・・・・。

ヤバイ。これはヤバイ!

マックのおねぇさん目当てに週2でフライドポテト食べてる場合じゃない。

いかなごの釘煮が、沢庵が、佃煮が、漬物がおいしいからって、

食後のお茶請けに1パック平らげている場合じゃない。

朝食が面倒だからってじゃがりこで済ませてる場合じゃない。

健康診断の前日だって言うのに夕食のラーメンに胡椒ぶっ掛るとかアホか!



当たり前ですが。

私の身体は私が食べたもので出来ているんですよね。。。

そうかー塩分って。。。。そうかー。。。_| ̄|○

大好物の塩分を制限するのは本当に本当に本当に辛いですが。

健康には代えられません。

2012年秋。私斉藤は減塩を宣言します!



・・・・

偶になら、口の中の水分を持っていくくらい塩の効いた焼き鮭と・・か・・

駄目?駄目ですか?

・・・・塩分が好きすぎて生きるのが辛い。。。。


・-・-・-・-・-・-・

おしゃれなカメラバッグブランド「ナショナルジオグラフィック」から
かっこいいカメラバッグが新発売
news_walkabout201210.jpg

■おすすめNO.1はノートパソコンも入る薄型メッセンジャーバッグ「W2400」
■おすすめNO.2は小型一眼レフのWズームが楽々入るショルダーバッグ「W2141」
■おすすめNO.3はミラーレス一眼Wズームがぴったりの「W2022」

落ち着いたカラーと素材がかっこいいですね♪


【 おすすめのカメラバッグ★ナショジオ ウォークアバウト】は
カメラのキタムラ ネットショップよりどうぞ★


▼キタムラネット会員入会で、1万円分のクーポンが当たる!
キタムラネット会員入会で、1万円分のクーポンが当たる! 

※記事の内容は記事公開時点での情報です。閲覧頂いた時点では商品情報や金額などが異なる可能性がございますのでご注意ください。