高知県、高知市・泰泉寺、室戸市、安芸市、南国市、香南市、香美市、須崎市、宿毛市、土佐清水市、四万十市にお住まいのみなさま、こんにちは!
記念日スタジオ スタジオマリオ高知インター店です!

ちかごろ、雨がよく降りますね
おとといの夜もざんざん降りで、雷も鳴っていました。。。
悪天候や気圧の変化で頭痛を起こしたり、ひざや腰の痛みがでる人がいます
私もよく頭痛がおきますが
そんなときは、はちまきのようなもので頭をしばって
頭蓋骨をぎゅっと引き締めると痛みが和らぎますよ!
はずしたり、しばったりしながら頭痛の様子をみてみてください^^


赤ちゃんにとって、はじめてのおでかけが「お宮参り」
今日はお宮参りに関するよくある質問をご紹介します!


これでお子さまのお宮参りも安心ですよ♪
お宮参り.jpg

●Q1
生後何日ぐらいで行けばいいの?


●A1
お宮参りをする日は、地域や赤ちゃんの性別によって異なりますが、
目安は生後30日前後
男の子が生後31日、女の子が33日とも言われていますが、
最近はあくまでも目安です

赤ちゃんやお母さまの体調や、
一緒に神社に行く人の都合などを考えて決める場合が多いです。
お参り日が決まったら撮影のご予約をお忘れなく!


●Q2
お宮参りに行ける神社って決まっている?


●A2
家の近くの神社で大丈夫です。
遠くの有名な神社まで出向くご家庭もありますが、
赤ちゃんのことを考えて無理のない範囲で決めてくださいね。


●Q3
どんな服装をしていけばいい?


●Q3
赤ちゃんに正式な祝い着をかけるなら、
家族の服装もあわせてフォーマルに。
女性は黒留袖が正式ですが、授乳のことを考えると洋装がオススメです。


マリオでお宮参りの記念撮影をされた方には、
無料でお参り用の着物をレンタルしています!
ぜひご利用ください★






▼お宮参り撮影のご予約は、記念日スタジオ スタジオマリオ高知インター店に、「お宮参り撮影の予約をしたいんです」とお電話ください★
もちろん、お宮参りについてのご質問にもお答えいたします!

記念日スタジオ スタジオマリオ高知インター店

0120-753-067

営業時間 10:00~19:00



▼ネット予約なら、24時間いつでも受付けております

※記事の内容は記事公開時点での情報です。閲覧頂いた時点では商品情報や金額などが異なる可能性がございますのでご注意ください。