こんにちは、カメラのキタムラ 福岡イオンモール香椎浜店のヤナギ姉です。


今日は喪中はがきについてです

前回の喪中はがきっていつだすの?では、10月下旬までに出すことの理由を

掲載しました。もう、早い方は9月から注文に来られていますし

10月になって、喪中はがきについての質問も沢山いただいています



喪中はがきのはがきの種類はどれがいい?


喪中はがきには、大変多くの種類がありますから、選ぶ際にも迷ってしまうかもしれませんね

ポイントをいくつかご紹介します。

喪中はがきを用意する際、通常はがきに印刷する場合と、弔事用の切手を貼った私製はがきを用意する場合があります。


はがきの種類に関しては、特にマナーや決まりごとはありませんので、どちらが良いということはありません。
強いていうならば、切手を貼るなどの「一手間かける」という意味では、私製はがきのほうが、先方に丁寧な印象を持っていただけるかもしれません。

最も丁寧なのは、文面や住所などを手書きで書くことですので、お世話になった大切な方には、手描きで書かれるのも良いでしょう。

通常はがきと私製はがき、どちらを選ぶ際も、手元に余った普通はがきや記念切手などは、その用途を考えた時にふさわしくありませんので、使用するのは控えましょう。

また、はがきの文面や絵柄による格の上下も特にありませんが、ビジネスのお付き合いとプライベートのお付き合いで分けるなど、お送りする相手先によって変える方もいらっしゃいます。 現代風の絵柄とトラディショナルな絵柄を、送り先に応じて使い分けても良いでしょう。

イオンモール香椎浜店では、はがきも用意しています
当店では、喪中はがきにふさわしい『胡蝶蘭』の切手のはがきをご用意しております。
もちろん、ご自分で準備されたはがきに印刷する『持ち込みはがき』もOKです。
この場合郵便局でお買いになられたままの状態でお持込ください。(宛名書きなどあるものはお持込できません)
私製はがき、官製はがきともに 沢山用意しておりますのでご安心下さい^^

bigImage_hayawari.jpg

ただ今、早割りを実施中です。
インターネットからのご注文も便利でオススメです。
下のバナーよりお入り下さい。


福岡市東区でのご注文は

是非、夜21時まで受け取れる
イオンモール香椎浜店へ★
TEL:092(673)6324

※記事の内容は記事公開時点での情報です。閲覧頂いた時点では商品情報や金額などが異なる可能性がございますのでご注意ください。