こんにちは、私です。

行楽の秋なので

私なりのレジャー情報を書きたいと思います。

以下の画像をご覧下さい。


IMG_20161025_145853.JPG


午後4~5時頃
運動公園のグラウンドに
カラスが死ぬほどいます。


画像ではさほどそんな気もしないでしょうが

実際ほんとにびっくりするほどいます。

どんだけ近くにいけるものか?と思い

5m刻みくらいずつにじり寄っては写真を撮る、を繰り返してみました。

1、2回目。黒いワンピースと持って生まれたオーラが同類感を醸しているのか

カラスはこちらに目もくれませんでした。

きぃえぇぇーーーーーーー!!!とか言いながら群れに向かって

走り出したい衝動をグッとこらえて3回目。

「あ、靴に草っ葉付いとる」と靴をパンパン手で叩いたところ


バッササササササササササササ
くぇくぇくぇ~~~~~~~~~~


みたいな感じでみんな飛んで行っちゃいました。記録ならず。

と、いうわけで上の画像は2回目ににじり寄ったときのものです。

写りが悪いですね。

スマホは外だと画面が反射しちゃって何がなんだかわからないですからね。

遠くのものを撮影しようったらなおさらこんなことになりますよね。

キタムラのスタッフなのにこういうときはいつもカメラを持っていません。

申し訳ない。


というわけで、以上レジャー情報でした。

どのあたりにレジャー要素があるのか?とみなさま思われたでしょうが、

生き物(カラス)が無料で遊んでくれる、というあたり

個人的にはイケてるな!と思っています。


お金をかけず身近なところに楽しみを見つける。

子供時分に「雛人形が欲しい」と言ったら「自分で作れ」と言った

親の教育方針が今生きています。

思わぬところに浮かび上がる昭和の人生譚。



それではまた~。















※記事の内容は記事公開時点での情報です。閲覧頂いた時点では商品情報や金額などが異なる可能性がございますのでご注意ください。